まめはちのこれからについてPosted 2018.07.05

こんなお店を目指しています。

 

 

店舗がオープンしてから3ヶ月ほどが経ちました。長野の中山間地で商売をやっていく難しさも感じていますし、逆におもしろさも少しずつですが感じることができています。この3ヶ月の間にまめはちの目指す形が少しずつ変化しています。

これからまめはちでやっていくことは自分たちの暮らしそのものを見直して、より豊かな暮らし方を店舗やオンラインショップを通して提案していくということ。私たちが考えるより豊かな暮らしとは、単にお金をたくさん稼ごうということではありません。もちろん生活するために最低限の収入は必要ですが、それ以上に大切なことは日々の暮らしを心の底から楽しめて幸せを感じられることだと考えます。

 

 

 

お金をたくさん稼ぎたいという気持ちは決して悪だとは思いません。しかしお金を稼いだその先に求めているものはなんなのでしょう。お金はあくまで手段でありそれを得ることによって、自分を含めた家族や周囲が幸せになるという結果を求めているのではないでしょうか。

 

よりよい暮らしをしたいという結果に対して、そのための手段を幅広く提案していきます。

 

 

 

 

 

 

-戸隠- TOGAKUSHI

雄大な戸隠山の麓。国立公園の中にまめはちの工房はあります。
きれいな空気とおいしい水、豊かな自然に恵まれた戸隠だからこそできるお菓子づくりがあります。

戸隠の魅力

毎日食べたくなる
お菓子づくりを。

まめはち

〒381-4101 長野県長野市戸隠3634-1
[営業時間] 11:00~16:00 [営業日] 木金土

アクセス・駐車場