戸隠に住み始めて丸5年。ついに刈払機を購入しました。Posted 2018.06.25

かれこれ戸隠に住み始めて5年が経ちました。戸隠はほんとうに自然が豊かです。豊かな自然の中で人間が生活していくには、草刈や除雪などの作業が必須です。そして今年も草刈の時期がやってきました。工房の周りは笹がたくさん生えています。

ご覧のとおり。これは工房の裏側の笹やぶです。

この笹たちを手作業ですべて刈ろうとすると、ものすごい時間と労力が必要です。なので今までは刈払機という草を刈る機械を借りて作業をしていました。欲しいなぁと思いつつもホームセンターに行って値段を見るたびに、尻込みして購入できずにいました。しかし遂に本日、刈払機を購入しました!

最近の刈払機はスロットルがレバーみたいになってる!グリップも持ちやすい形になってるし、燃費もかなりいいらしい。ちょっと奮発して26ccのものを購入しました。笹が多いこの地域ではかなり役立ってくれるはず。まだ使ってないけど使うのがとっても楽しみです。

-戸隠- TOGAKUSHI

雄大な戸隠山の麓。国立公園の中にまめはちの工房はあります。
きれいな空気とおいしい水、豊かな自然に恵まれた戸隠だからこそできるお菓子づくりがあります。

戸隠の魅力

毎日食べたくなる
お菓子づくりを。

まめはち

〒381-4101 長野県長野市戸隠3634-1
[営業時間] 11:00~16:00 [営業日] 木金土

アクセス・駐車場