オンラインショップをリニューアルしました。Posted 2018.06.16

まめはちは2017年にオンラインショップからスタートし、翌年の2018年4月に念願だった店舗がオープンしました。今年で2年目を迎えるわけですが今まで自分たちの手で制作を行ってきたオンラインショップを、ついにリニューアルしました。プロのデザイナーさんにお願いをし、とても素敵なオンラインショップへと生まれ変わりました。まだ駆け出しのまめはちにとってオンラインショップにお金をかけるということは、とても大きな決断でした。なぜプロのかたにお願いしたかというと、まめはちは長野市の北部、戸隠地区に店舗を構えています。春から秋はたくさんの観光客でにぎわっていますが、冬はたくさんの雪に覆われます。女性のお客様が多いまめはちにとって、この雪は大きな障害となります。長野市の市街地にお店を構えることを考えた時期もありました。市街地であればアクセスもいいし、雪が降っても戸隠ほどではない。市街地はとても魅力的です。でも私たちは大好きな戸隠でお店をやろうと決断しました。豊かな自然に囲まれ、ここにはおいしい空気とおいしい水があります。心も体も喜ぶおいしいお菓子を提供したい。そう考えたときに戸隠以外の選択肢はなくなっていました。
この地で商売をやると決めた以上、どうやったら1年を通してお菓子を売ることができるか。これが大きな課題となります。色々と模索していく中で、結果としてオンラインショップを整えることが1つの方法だと私たちは考えました。
このリニューアルに合わせて長野県のおいしい食材や惣菜などの新商品も用意しました。少しずつ追加していきます。戸隠の店舗に来ていただいた方にも、オンラインショップを利用していただいた方にも、きちんと作られた信州のおいしいものをたくさんお届けできるよう整えていきます。
今後ともまめはちをよろしくお願いいたします。

-戸隠- TOGAKUSHI

雄大な戸隠山の麓。国立公園の中にまめはちの工房はあります。
きれいな空気とおいしい水、豊かな自然に恵まれた戸隠だからこそできるお菓子づくりがあります。

戸隠の魅力

毎日食べたくなる
お菓子づくりを。

まめはち

〒381-4101 長野県長野市戸隠3634-1
[営業時間] 11:00~16:00 [営業日] 木金土

アクセス・駐車場