【朝食におすすめ】まめはちのスコーンPosted 2018.07.25

暑い日が続いていますね。。

 

戸隠にとっては1年で1番いい季節なのですが、やはり日中は暑いです。私たちの店舗は住居兼店舗になっていて、店舗にも住宅にもエアコンや扇風機は1台もありません。少し我慢をすれば問題なく生活できるレベルです。戸隠の中でも標高が高い場所にあるので、朝晩はとても涼しく快適です。毛布をかけて寝ないと寒いくらいです。

 

夏が快適だということは、その裏があります。冬は厳しい寒さと雪との闘いになります。都市部の場合は夏をどうやって快適に過ごすかを考えますが、私たちの住んでいる場所は冬を乗り越えるためにどう備えるかが重要です。これだけ暑いのに冬のことを常に考えているのは都会の人にとっては不思議ですよね。

 

 

朝食に酵母スコーンという提案

 

 

暑いとどうしても火を使う料理は避けたいですよね。

そんなとき私たちはまめはちのスコーンと旬の野菜たちで朝食をつくります。夏はおいしいお野菜がたくさんあるので、サラダとスコーンがあれば立派な朝食プレートができあがります。

 

 

今日の昼食はスコーン、サラダ、卵焼き、ラタトゥイユ。昼食もスコーンで済ませることが多いです。ちょっと少ないかなぁって思っても、まめはちのスコーンは以外と食べ応えがあります

食事におすすめなのは塩スコーンとメープルスコーン。ジャムやはちみつ、オリーブオイルをかけてもおいしいです。

 

そんなまめはちのスコーンですが、明日から新商品を販売します

・抹茶スコーン

・紅茶レーズンスコーン

・甘夏ココナッツスコーン

 

イベント等ではすでに販売していましたが、オンラインショップでも新たに3種類のスコーンを販売します。

是非お試しください。

 

-戸隠- TOGAKUSHI

雄大な戸隠山の麓。国立公園の中にまめはちの工房はあります。
きれいな空気とおいしい水、豊かな自然に恵まれた戸隠だからこそできるお菓子づくりがあります。

戸隠の魅力

毎日食べたくなる
お菓子づくりを。

まめはち

〒381-4101 長野県長野市戸隠3634-1
[営業時間] 11:00~16:00 [営業日] 木金土

アクセス・駐車場