おいしい夏野菜をディップ!ささっと炒め物!Posted 2018.07.09

野菜がおいしい季節がやってきました。色とりどりの旬のお野菜たちがいっぱい。手間をかけた野菜料理もおいしいけれど、シンプルにお野菜と味噌という組み合わせがとてもおいしい。

 

 

戸隠野菜味噌 ピーマン&米こうじ

 

戸隠のピーマンと麹でつくったピーマン味噌。シンプルだからこそ色々なお料理に合います。そしてなんといってもお野菜がおいしい、今の時期にとても便利。

 

 

そのままお野菜につけてももちろんおいしいのですが、一手間加えてピーマン味噌にオリーブオイルを加えます。これだけです。以外や以外、これがとてもおいしいのです。

 

オリーブオイルの香りとピーマン味噌の旨みが野菜のおいしさを引き立てます。野菜をささっとカットしてディップして食べるだけ。火も使わず手軽なので暑い夏には嬉しいですね。

 

 

ご飯やそうめん、炒め物なんでもオッケーです

そうめんのつゆに少しだけ溶いて味噌ダレもこの時期おすすめ。程よい唐辛子の辛味が食欲を引き立てます。優しい辛さなので料理の幅も広がります。

戸隠野菜味噌ピーマン&米こうじ

-戸隠- TOGAKUSHI

雄大な戸隠山の麓。国立公園の中にまめはちの工房はあります。
きれいな空気とおいしい水、豊かな自然に恵まれた戸隠だからこそできるお菓子づくりがあります。

戸隠の魅力

毎日食べたくなる
お菓子づくりを。

まめはち

〒381-4101 長野県長野市戸隠3634-1
[営業時間] 11:00~16:00 [営業日] 木金土

アクセス・駐車場